2012年9月20日木曜日

花粉症

10日くらい前から

鼻水がすごいです

時には夜中に目を覚まして

枕が危なかったことも(セーフでしたよ)



昨日はかかりつけの

細野先生に

終わりそうだった血圧の薬をもらいに行き

ついでに相談しました

その薬ももらい

昨夜から飲んでるのですが

言われたとおり

いま少し眠いです

薬をもらう時は

いつもの処方箋で

粕川さんに

『何のアレルギーだい?』

って聞かれ

『花粉です』



更に胸焼けの薬ももらったのですが

『社長ともなるとね』

と言われ

『虚弱体質なんです』

って答えたら

隣に居た受付の若い女性に

『プッ』と笑われてしまいました

『笑うとこじゃありませんよ』

といって帰ってきました

僕は春も杉の人とずれていて

皆が終わった頃たぶんヒノキで

そして今頃

稲?

何かしら?

皆さん

花粉は大丈夫でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿