2013年2月22日金曜日

某倶楽部2周年記念講演・交流会

某倶楽部2周年記念講演・交流会



名目で

前橋で開催されました

記念講演の講師に

林 同文 氏



片山 右京 氏



来るとゆうことで

行ってまいりました

林 同文 氏とは

僕は知りませんでしたが

第2回WBCの時の

日本チームのチームドクターだったり

かなり凄い先生のようです

~健康とアンチエイジング~
『アンチエイジングとは動脈硬化(血管の老化)を制すること』

と題して

一時間

血圧の薬を飲んでいる僕には

興味津々の話でした

日本人は
  1. 太りやすい
  2. 糖尿病になりやすい
  3. 内臓脂肪が多い(減らすのは大変らしい)
こんな体質だそうです

これを

食事
  1. 野菜
  2. おかず
  3. 主食(炭水化物等)
運動
  1. 少し負荷を掛けて
  2. 少しずつ
  3. 体力に合わせた量を
  4. 継続的に
睡眠
  1. 睡眠ゴールデンタイム(22時から2時まで)の一時間前に入眠
  2. 入眠前にアミノ酸の摂取
  3. 体温調整のため入眠前に入浴
を心がけることで

アンチエイジングにつながるそうです

できるかなぁ?

片山 右京 氏は

皆さんおなじみだと思いますが

僕も

行く前はここに一番惹かれていきました

しかし

始まってみると

インタビュー形式といいますか


中央が片山右京さん
右が林同文先生
(先生のプロフィールを見ると先生がアンチエイジングしたほうがと思ってしまいました)

かなり

ザンネンな内容にがっかりです

講演形式だったら

違ったと思いますが

企画倒れかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿