2013年6月12日水曜日

日本プロ野球統一球


国際試合になじみやすいように(確かそんな理由でした)



球団やメーカーによって飛ぶ・飛ばないの

違いがあった

かつての日本プロ野球の使用球

2011年から

ミズノ社製のボールで

反発係数まで指定され統一されました

僕にしてみれば今更なの



思いましたが

どちらがよかったの?

と聞かれると答えは出しづらいですが

確かに

打力は落ちて

投手力は上がりましたよね

それが

今年から反発係数の違う

いわゆる『飛ぶ』ボールがナイショで使われ

それを

日本プロ野球機構とミズノ社が隠蔽してました

新聞読んで

選手は

個人の出来高に

投手は防御率など

打者は本塁打数や打率など

選手の給料につながる事にも関係してました

しかも

それを

明らかに去年と違うと皆が感じていたのに

隠してきて

昨日発表しました

完全に

選手とファンを無視した

機構側の独りよがりなことだと思いました

本質と選手とファンのことを良く考えて

今後を期待します

0 件のコメント:

コメントを投稿