2013年8月10日土曜日

租税教育セミナー

昨日は

関東信越国税局主催の租税教育セミナー



行ってまいりました

メインは

冬のオリンピック金メダリストの

荻原健司さんの講話です

同じ群馬の同学年で

金メダリスト

興味津々です

 


タイトルは

『Stars  are  not  born,They  are  made』

『スターは生まれたのではなく、つくられた』

 でした

あまりこのタイトルに沿ってるとは思えませんでしたが

唯一

大学4年の時に金メダリストになった荻原さんも

高校2年生から日本代表で

様々な国際大会に出場してきたけど

世界レベルでは全く通用しない選手だったんだそうです



大学4年の時に

日本では初くらいに

V字ジャンプを取り入れて

金メダルをとったんだそうです

そこ以外は

タイトルには沿ってなかったと感じました

ただ

今は指導者として

体力や技術はあって当たり前

ハートを鍛えてるそうです

仕事もスポーツも

『やるぞ』

ってゆう気持ちが大切なようです

強く持っていきましょう





0 件のコメント:

コメントを投稿