2014年4月1日火曜日

4月1日

4月1日です

皆様ご承知のとおり

年度替わりとともに

消費税がアップです

今朝のテレビでも騒いでました

僕も

昨日

月末にしめた会社の支払いを

夕方

いつものようにネットバンキングよりやろうとしたところ

どおも合計金額が合わないなと思ったら

着金が今日だからでしょう

振込み手数料がすでに8%になってました

手続きは昨日だったのでいいのかと思ってましたが!!!



車に関係する『ガソリン』に関しては

消費税増税に更に温暖化対策税なるものが上乗せに

大変ですね



直接、車にかかる税ですが

消費税がアップした反面

自動車購入時にかかる取得税ですが

自家用自動車(軽自動車を除く)が5パーセントから3パーセントに

軽自動車・営業用自動車が3パーセントから2パーセントに

それぞれ下がりました

まあ

車種によっては免税になっているのもあるので

僕らでもわかりづらいですが

ようは

実質消費税のアップは1~2パーセントと考えられるのでは?

来年10月には消費税が更に2パーセントアップしますが

その時に取得税は廃止のようです

その他

毎年かかる自動車税



新車登録時・車検時にかかる重量税もちょいちょい変わります

詳しくは店頭にて

0 件のコメント:

コメントを投稿